SSブログ

くにたちライブ終了~。 [近況]

東京地方、予想通りポカポカ陽気で暑いくらいでした。ゴールデンウィーク最終日、くにたち市民芸術小ホールのライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
久々のライブ・・・というのはいいんですが、MCして自分が歌うのって、やたらめったら緊張しますねー。フロントマンの苦労が、やっとわかってきた今日この頃です。

さて今回は日中だったので、こんな雰囲気でした。

kunitachi.jpg

前半はカバーで、まずシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「Kiss Me」、「There She Goes」。続いて、私がジョン・レノンの「Woman」を歌いました。
余談ですが、ジョンも音楽活動再開前は、息子ショーンのために手作りパンを焼いていたそうです。ちょっと親近感が・・・。
そして片山の新境地、ビヨンセ「If I Were a Boy」。

後半はオリジナルで、「バラの咲くとき」、「春・夏・秋・冬、きみと」、そして「レット・イット・ゴー」、「ユア・ライク・ミー」。

カバーについては、色あせない名曲や最近のヒット曲にふれて楽しみながら勉強できた部分もあるから、「カバーを演って」という申し出も受けてよかったなぁと思っています。
また今回は、主催者の方のお人柄がとても良かったので、様々な編成での演奏や、カバキーニョをオケに合わす等のチャレンジができ、楽しかったです。この辺も概ね好評で、うれしい限りでした。

最近はちょっとライブが少ないので、今後はもう少し活動を増やしていきたいです。皆さん、今後ともよろしく~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ささぴょん

おつかれさまでした♪
今日のライブもすごく素敵でした!!!
カヴァキーニョの存在も初めて知りましたし♪
主催者の方のお人柄がよかったのも、何よりですねぇ。
「Woman」すごくよかったですよ!
「花咲島」もまたライブでやってください☆
by ささぴょん (2010-05-05 19:32) 

take

来てくださって&やさしいコメントありがとうございましたー。
でも、あまりゆっくりお話しできなくてごめんなさーい。
次回はいつになるかわかりませんが、「花咲島」、ウクレレソロの部分を用意して待っておきましょうか?

ちなみに、上の写真のきれいな後頭部はささぴょんさんのです。
by take (2010-05-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。