SSブログ

新しいギター [近況]

アコースティックギター買いました。フォルヒ(FURCH)というメーカーです。なんと珍しい、チェコ共和国からのものです。

all.JPG

パッと見、凝った細工もなく、むしろ地味ですがなんとなく上品でしょ。

body.JPG

これまで使ってたギターは、透き通るような高音に特徴があって、私はその音質を「湖面を滑るような」と評していました。
今度のフォルヒは、艶のある音でよく伸びます。最新アルバム「In the Light 」の収録曲「Suomi 」の、ちょっと憂いのあるコードの響きがとても合う、「ヨーロッパの濡れた森」って感じ(笑)。
楽器店で試奏していたら、「素敵ですね~」と他のお客に感心されました。

head.JPG

だいたいアコギって指が痛くなる物が多いですが、これは弦高が低くて弾きやすく、いつまでも弾いていたくなる気持ちいいヤツです。
これからのライブはこれでいきますので、お楽しみにね~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の散策顔がある4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。