SSブログ

マクロのお供 [お気に入り]

 最近は会う人ごとに「やせたね~」「小さくなった」と驚かれます。マクロビオティックの効果でついに7kg減、高校時代の体重に戻りました。こころなしか、フラの振りやステップも切れがよいような~?それは気のせいか・・・。

090515_1526~0001.jpg

 そんな私のお気に入りは「めいらく」の「のむ大豆」で、これ、かなり濃いです。注ぐ時はゆっくりトロっと出てきますし、パックを洗う時なんか、思いっきり手をつっこまないときれいにならないくらいです。他の豆乳よりも、豆本来の深みというか甘みを感じます。まぁ、そんなにたくさん試してきたわけでないので、これよりおいしいのがあったらぜひ教えてくださ~い。

 実は大豆アレルギー(?)があって、メーカーによっては飲んだ後に喉がかゆくなったり、オエっとなったりで、豆乳はこれまでずっと控えてたのです。が、これはなぜか大丈夫。朝昼晩ガブガブ飲んでいるので、いまは2Lサイズが欲しいところです。
しかし、パッケージの表記にある「豆乳+おから」の文字を見て、おからがプカプカ浮いているのを想像したのは私だけではないはず・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新譜出ました!私と夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。