SSブログ

私と夢 [雑記]

 長い間、音楽活動を続けていると、「いいわね~、夢があって」と言われることがあります。
私はそのつど「夢というより、これが現実の生活なんです。音楽をしない生活は、生きながら死ぬようなものです。」と、夢のない答えをしていました。

 そんな現実そのもののはずの音楽の分野に限っても、よく考えると、確かにかなえていない夢はあります。
普段はあまり意識しないし広言もしないですが、たまには書いてみるとします。

・ロバート・デ・ニーロのように渋く、エルビス・コステロのように甘~く歌う。
・オリジナル曲でフラを踊りながら、または太鼓をたたきながら歌う。(そんなに歌いたいか?)
・しばらくデュオ編成でギターを弾くことが多かったので、L’uri を大編成のバンドにして、ベーシストとしてツアーする。
片山はボーカルに専念、ギター×2、コーラス×2、キーボード、ホーン×3、ドラム、パーカッション、とすると総勢12人にもなる!
・・・っつってもEXILEよりは少ないですね。

 さて、「花咲島」のハワイ語バージョンを作るにあたり、Kすけさんという人がハワイ語辞典を貸してくれました。
で、お礼に「花咲島」の音源をプレゼントしたら、フラのレッスンでかけてくれて、ベーシックのステップを踊ることができました。
それはそれは、気持ちよかったー。
だから、上記の二番目の夢は半分弱くらい実現しちゃったわけです。

 夢はやっぱり持つのが良いですね。その上で、実現を信じて、やることをやって、時期が来れば・・・現実になるかもです。

南青山1 - コピー.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Jiyou

>音楽をしない生活は、生きながら・・・
的確な表現というか、その表現力にちょっと身震いしました。
takeさんは詩人、哲学者の域にも行っちゃってますね~!^^

・・・僕も、サイドギターで入れてくださ~い。
(BCRのパットマッグリン的存在で・・・^-^)
by Jiyou (2009-06-08 22:10) 

take

jiyouくんはリードギター担当の予定で、アレンジを組んでありますので、ご一緒する日を楽しみにしてます。

パット違いですが、メセニーさん系でどうかよろしくお願いします。BCR・・・懐かしいですねー。
by take (2009-06-09 18:59) 

Yoshi

豪華な夢、ぜひ叶えてください。何年かかっても、夢を持ち続けてると絶対に現実になります。楽しみしとります〜。アコギのご用命ならいつでもどんぞ(笑)。

遅ればせながら、CDありがとうございます。繰り返し聞き返し、浸っております。懐かしい原風景の上に、L'uriの世界が清々しく広がってますね。いいアルバムです。お宝どんのフレットレスベースや歌声も冴え渡ってるし。ライブ見たいっす。
by Yoshi (2009-06-15 01:25) 

take

うれしいですー。ありがとうございます。yoshiさんのことも、アコギとストラトのハーフトーン担当(ちょっとピンポイントすぎですが・・・)で想定していました。

こんな感じでバンドができあがるといいな。
by take (2009-06-15 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロのお供夏来たるらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。