SSブログ

砂糖不使用!シャルル・ジャカンのジャム [お気に入り]

最近、私の周囲で「日本古来の食生活で体内の放射性物質を排出できる」という話を聞きます。玄米は〇、発酵食品〇、砂糖×らしいです。
ネットで調べてみたら、どうやらこれ、マクロビオティックの事を言っているようです。

確かにマクロは毒素の排出効果も期待できますが、砂糖を取らないとか甘いものを控えるというのはなかなか難しいですよね。
特にジャム。パンを食べるならやっぱりジャムが欲しい。手作りすれば甘味料の選択や量は自分でコントロールできますが、市販品となると砂糖不使用は少なく、あっても、メインのフルーツより甘みづけのブドウ果汁の量が多かったりします。

ずっと探してて、砂糖・添加物ゼロで、ブドウ果汁が少ないジャムをやっと見つけました。シャルル・ジャカンというメーカーのものです。

005.JPG

いや~おいしい。これぞジャム! フルーツたっぷりで幸せを感じます。
ちょっと高い(400~700円位)のが難点だけど、マクロのお供にリピートしてます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GOPANその後梅雨の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。