SSブログ

GOPAN 試食会 [生活]

昨日、おせわになっている山崎米店さんでゴパンの試食会がありました。
試食会自体は毎週の開催なんですが、この日は全国27の米屋さんが各地で一斉に催したスペシャルイベントということでした。

私はいつも不定期で出品する感じですが、もう9品目になり、今回は気合を入れてこんなの作りました。

005.JPG

干し芋と小豆が入っていて、かぼちゃで色付け。
「いとこ煮」という北陸地方の郷土料理をヒントに作った「いとこゴパン」です。
パンにはうるさいお客さんにも納得していただけました。よかった・・・。

山崎さんが出品されたパンは、あきたこまちの玄米を二分づきして使用した、職人技がうなるおいしいヤツでした。
今後、毎月ゴパンの日みたいなのを作って全国的にひろげていく構想があるようで、うーん、楽しみです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ささぴょん

干し芋と小豆!
おいしそうなコラボですね!
近々おじゃまさせていきます(笑)
by ささぴょん (2011-07-18 11:08) 

take

コメントありがとうございます。干し芋がフルーツのような食感で、また、無糖の小豆がなかなか大人っぽい味わいで、おススメです。

ちょっと珍しい食感のお米パン、ぜひぜひ食べに来てくださいー。
by take (2011-07-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の合間にこの夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。