SSブログ

この夏の思い出 [生活]

少しずつ涼しい日が増え、過ごしやすくなってきましたね。
私がこの夏訪れた清里の画像で、過ぎていく夏の雰囲気に浸ってください。

清泉寮という所に宿泊しましたが、そこの南に広がる野原の朝ぼらけ・・・
寝ぼけまなこにとても気持ちが良かったです。

PAP_0087.JPG

映画「西の魔女が死んだ」のロケセット「おばあちゃんの家」が保存されているとのことで、行ってみました。道中、タヌキにも会うほど、自然が残る所です。
こんなちょっとした広場が途中にあって、朝もやに煙っていい感じ。

PAP_0086.JPG

風情のあるつくり。おばあちゃん役のサチ・パーカーの笑顔を思い出しました。

PAP_0037.JPG

映画の中では、ここで、学校に行けなくなった孫とジャムを作ってました。

PAP_0035.JPG

そちらを後にして、いろんなところを周りましたが、あちこちの緑にすっかり癒されました。私の場合は、木々を見ながらワクワクしたままボーッとしてしまいます。こちらは、妖精が踊っていそうな野原です。

PAP_0067.JPG

こんな面白い花と出会えるのも旅先ならでは。

PAP_0059.JPG

いや~、久しぶりの旅を満喫しました。また行くぞー。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ふくちゃん

お久しぶりです!
素敵な夏を過ごされたんですね♪
写真にすっかり癒されました。
ありがとうございます。

「西の魔女が死んだ」私も観ました(^o^)
ロケセットが清里にあるんですねー。
草木がのびのびとイキイキとしてるように感じます。ホントに良い所ですね。
まだ蒸し蒸しする日も多い関西ですが、清々しい気分にさせていただきました。
by ふくちゃん (2011-08-30 21:09) 

jiyou

写真から風が流れてきそうです。^^
by jiyou (2011-08-31 07:33) 

take

>ふくちゃん
ごぶさたしてます。西の魔女、やっぱ観ましたか~。

サチさんのサインや「ダッシュツセイコウのボードもあるし、出演してた犬もいて。保存が少しでも長い期間続くといいですね。清里に行ったらぜひどうぞー。
by take (2011-08-31 08:41) 

take

>jiyouくん
山梨とjiyouくんの住む長野は、私のふるさとにしたいNO.1&2です~。
by take (2011-08-31 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。