SSブログ

メガネ男子 [お気に入り]

私はメガネだけはずっと縁がありませんでした。だからメガネでおしゃれを楽しんでいる巷の人や、メガネでキャラが出ているメガネ男子がうらやましかった・・・。かといって、時計や指輪、アクセサリーもつけない主義なので、伊達メガネもかけてきませんでした。

そんな私もついに!(ナントカ男子とかいう歳でもありませんが)というか、かけざるを得ない状況に・・・。
朝起きて新聞を読んでいると字がかすみはじめたのです。最初は疲れ目だろうと思っていましたが、離すと読みやすい上に、連日のことになってきてさすがにアセりました。

自分のホクロを小バエと間違えてパシッと叩いたり、眼科に行ってドクターに「しょうがないのよね~」と言われたりして・・・もうあきらめて自分用の手元専用メガネを昨日買ってきました。

大好きな俳優のマルチェロ・マストロヤンニやジョニー・デップのような大きめの黒ぶちが気になっていて、かけてみたら意外に似合ったのでこれにしました。

009.JPG

う~ん、よく見える!
まだメガネをかけている自分の姿になじんでなくて、ちょっと照れくさい。あと、使い方に慣れていなくて、つい遠くの方も見てしまってクラッとしたりもしますが、ちゃんと見えるってやっぱりありがたいもんですねー。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

Yoshi

きーた〜〜〜〜!!!
ついにやってきましたか、その日が!

ホント、こればっかりはどうしようもないんですよね〜。
僕も2年ほど前にその日がやってきました。もっとも、ずっと強度の近視・乱視持ちなので、今や眼鏡なしでは遠くも近くも見えないという、なんとも情けない状態ですが(^^ゞ
しかも、いったんそうなると、どんどん進行するので、また眼鏡を新調しなければ…。

でも、なんか楽しみながら向き合っているようで、なによりだと思います。うん、takeさんにはきっと似合うと思いますよ!
by Yoshi (2010-08-12 08:15) 

take

ありがとうございますー。眼鏡店に行ってみて、フレームの微妙な形や色で、自分の印象が全然変わるのに驚きました。
こんな楽しくて新しい世界があったんだー!って感じ。

ただ、遠近両用もやっぱり必要だなとか、大好きな食べ物もかすんで見えたりして、意外になかなか困りどころも多いんですね。お互い仕事柄、目を酷使しますけど、なんとかいたわってまいりましょう~。
by take (2010-08-12 12:02) 

riko

私は、近視・乱視なのでメガネ女子です。
ふちが太いメガネって昔は嫌いだったのですが、今はもっぱら、ふちのふとーいのを愛用中。
メガネも悪くないですよね♪

by riko (2010-08-13 05:49) 

take

今回、街中でメガネをチェックしがてらかなりのお店を回りましたが、眼鏡屋やコンタクトのお店って意外に多くて、近視などで困る人の多さを伺い知れました。

それにしてもやはり皆さんよく似合ってるなぁと。フレーム細めか無しで顔の印象を変えない手もあれば、太いヤツでちょっとインパクトを持ちこむのもアリですもんね。
by take (2010-08-13 07:34) 

ささぴょん

コンタクト愛用者の私は・・・どうなるのかな?
とたまに思ったりしてます。^ ^;
このめがね、おしゃれで素敵ですねぇ♪
by ささぴょん (2010-08-25 21:07) 

take

あら、コンタクトだったんですね~。
うーん、遠近両用のコンタクトとかなさそうだし・・・ムフフ。

ささぴょんさんは細めできれいな色のフレームが似合いそうですね~。
by take (2010-08-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっちゃんとお別れIn and Out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。