SSブログ

ソれてなーい [お気に入り]

最近、ごぶさたしていたランニングを再開して、生活と体のリズムを戻そうとしているところです。
そして昨日はちょっと飯能まで出かけて、紅葉を眺めてきました。すっかり秋が深まってますね。

そんな時節にアレですが、またインドアの話題になります。
シェーバーを買いました。これまで使っていたSEIKOのビダン(写真左)を捨てられず、並べて録りました。

004.JPG

右が、新しく買った日立のカサノバというモデルです。両方とも、床屋さんで使う道具類を連想させるデザインだなと思っています。
磁器の泡だて器、豚毛の茶色いブラシ、カミソリを研ぐ革などの持つクラシックなテイストを、これらのシェーバーには感じます。

ただ残念ながら、深ゾリは苦手。まぁ、機能よりデザインを優先させたらある程度はやむを得ないかなと。
市場に出回るほとんどのモデルは、プラナリアかヤツメウナギみたいなデザインで、その中からこれを見つけ出すのは大変でした。
でも、これが存在してくれたということだけでうれしい。
ずっと壊れないでいてほしいものです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

riko

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰、深まったのは秋どころじゃないですね。もう、年も明けてしまって雪の降る冬真っ只中です。
シェーバーはお世話にはなりませんが、とっても素敵なデザインですね。私には一見シェーバーに見えませんでした。
昔、陶器の泡だて器にできた生クリームのような泡にあこがれた事があります!
by riko (2011-01-31 08:51) 

take

まったく、秋はとうに過ぎて、すっかり出不精・筆不精のこのシーズンになっていました・・・。

女性の方も体験させてあげたいくらい、床屋さんの顔そりって気持ちいいんですよ~。きめ細やかな泡、切れ味のいいカミソリで綺麗に剃りあげた後は、あったかいタオルをバフッと顔に・・・最高です。
by take (2011-01-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔がある3GOPANがうちにやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。