SSブログ

我が家とのお別れ [雑記]

11年住んだ家から、引っ越すことになりました。
それで連日、不動産屋での新居の契約や引越業者との段取りなどが、あわただしくもスムーズに進んでいます。
捨てるか置いていく物がいろいろ出てきては、逆に今度必要になる物を考えたり。それらを見ては、ここを去る実感がだんだん増している所です。

大事な物はたいがい持っていけるけど、さすがに庭に根ざした植物達は無理。
このブログにも時々登場しましたが、植えた直後の台風に耐えてシンボルツリーのように太く育ったオリーブや、よく伸びていつも大量の花を咲かすクレマチス。
庭に出ては、彼女たち(?)との別れを惜しんでいます。

その他のこんなコたちも、思い出したように咲いては挨拶をしてくれているよう。

002.JPG

010.JPG

家を守るヤモリならぬトカゲにも、庭に出るたび毎回会えます。

008.JPG

またこいつは25年前に渋谷のハンズで買って、20cmくらいの2鉢だったのが、現在では庭の端を覆い、フェンスの外まで出て行く繁殖力です。

005.JPG

うちのコたちはだいたいが常緑だから、私たちが去った後も新しい持ち主さんの目を楽しませてくれることでしょう(トカゲ以外)。手入れは大変だけど(苦笑)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ささぴょん

お引越しのお話、ビックリしましたが、
でも何事も必然ですね。。。
もうあれから11年経つのですね。。。
でもとってもきれいに住まわれていて、
おうちも喜んでいるような気がしました。
次の方もきっと同じように♪
by ささぴょん (2011-10-19 21:17) 

take

コメントありがとうございます。
まったく月日の経つのは早いもので・・・。

新居に移ってもぜひまたお越しくださいね~。
おいしいお店とかも見つけておきまーす。
by take (2011-10-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のGOPAN謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。